全国競艇ライブ・リプレイ【24場:無料中継】

全国の競艇場24場の無料レースライブリストとリプレイリストです。スマホやPCでライブ中継配信を見る場合は、以下の場名リンクをタップしてください。

ライブ

本日3月19日の開催場ライブリスト
桐生2日目・戸田5日目・江戸川最終日
多摩川初日・常滑4日目・3日目
びわこ最終日・住之江5日目・丸亀2日目
宮島2日目・福岡2日目・からつ3日目
大村3日目
…以上です!

リプレイ

PCから見る場合や終了したレースのリプレイなどは以下のリンクからが良いと思います。

桐生 戸田 江戸川 平和島
多摩川 浜名湖 蒲郡 常滑
三国 びわこ 住之江
尼崎 鳴門 丸亀 児島
宮島 徳山 下関 若松
芦屋 福岡 からつ 大村

YouTube

YouTubeライブへの移動は以下のリンクが便利です。
桐生 戸田 江戸川 平和島 多摩川 浜名湖 蒲郡 常滑  三国 びわこ 住之江 尼崎 鳴門 丸亀 児島 宮島 徳山 下関 若松 芦屋 福岡 からつ 大村
テキスト(文字)でレースの結果だけ知れれば良い人は以下の一覧ページをどうぞ!
全国競艇結果一覧本日・スマホ版
全国競艇結果一覧本日・PC版
出走表
投票サイト(スマホ)
投票サイト(PC)

YouTubeで見る

今は殆どの競艇場が公式のYouTubeチャンネルを解説しており、そして、その殆どのチャンネルでレースのライブ配信を行っています。

画質も私が見る限りでは綺麗だと思いますし、逆に低画質設定にする事でスマホの通信量を抑える事もできますし、自分がコメントしたり、他の人のコメントを見ながら観戦するのは楽しいので私はおすすめですけどね。

各競艇場のチャンネルは以下のリンクからアクセスできます。

桐生 戸田 江戸川 平和島 多摩川 浜名湖 蒲郡 常滑  三国 びわこ 住之江 尼崎 鳴門 丸亀 児島 宮島 徳山 下関 若松 芦屋 福岡 からつ 大村

今は児島と鳴門以外の競艇場では大体ライブ配信しているようですね!児島と鳴門はG1やSGなどグレードの高いレースの時は配信している程度のようです。

テレビで見る

地上波(地デジ・ワンセグ)やBS放送でもボートレース番組があります。もっとも有名なのはBSフジで毎週日曜日16:00 – 16:56に放送されているBOAT RACEプレミア ・ハートビートボート+です。

BS放送なので、TVにBSチューナーがあり、BSアンテナも必要です。

地上波(地デジ・ワンセグ)ではBOAT RACEプレミアと言うBSよりも短い番組名でボートレース中継の番組がありますが、こちらは毎週ではなく不定期、SGとプレミアムG1などの大きなレースしか扱いがありません。

例えば年末のグランプリ優勝戦なんかだとTOKYO MX1で19:00〜20:53まで放送されました。

レース中継ではありませんが、各地方のローカル番組だと、たとえば三重TVでは土曜日の夜にボートレースの展望番組ボ〜っト見せちゃいます。津ぅが放送されるし、テレビ埼玉では毎日22:30から30分、BACHという公営競技のダイジェスト的な番組があったりします。

大レースだけでなく、もっとガッツリと見たい、特定の選手を追っかけてるからあらゆるレースを対象に見たい!と言う場合、レジャーチャンネルと言う選択肢も。

レジャーチャンネルは有料のCS放送で、番組を見るためにはスカパーに加入するのが一般的ですが、毎月スカパーの基本料金390円に加えて、レジャーチャンネルの料金980円、それに消費税をプラスして合計1507円かかります。

公式Web:https://www.br-special.jp/cp/campaign.php

各競艇場のYouTube公式チャンネルでもレースライブは大体やってますけど、全場全レースってわけじゃないから、ネット環境が不安定とか、スカパーで他に見たいチャンネルがあるとか、そういう事情であれば選択肢に入れてみても良いのではないでしょうか。