私の競艇必勝法はこちらで公開

競艇ライブ・レース中継をパソコンやスマホで見る方法

こんにちは、競艇必勝法ふなばん.comの川田です。

各競艇場のライブサイト一覧はこちらをクリック 2017.11.30更新

パソコン・タブレット・スマートフォンで競艇ライブ中継・過去レース動画を見る方法の解説

※以下、リアルタイムのレース実況中継を「ライブ」と言い、終わった後のレースのVTRの事を「オンデマンド」と言います。

ウィンドウズ(Windows)でも、マック(Mac)でも、リナックス(Linux・ubuntu等)でも、観れますし、もちろんiOSのスマートフォ ンやandroidのスマートフォンやタブレットでも観れますよ。料金はかかりませんし誰でも見れます。でも、インターネット回線の遅い場所や時間帯だと スムーズな再生が出来ないかも知れません。

パソコンの場合

まず、パソコンの場合は以下の表をチェックしてみてください。

FLASHプレーヤーのインストールされているパソコンであれば、ここの競艇場ライブリストから、見たい競艇場の「中継サイト・競艇ライブ」を クリックしてページにアクセスしたら、「本日のレース」をクリックすればOKです。

見れない場合にはFLASHなどがインストールされていないケースが考えられます。

表示されたリンク先のページ内にある「困った時(ヘルプ)」を読んでFLASHプレーヤーをインストールするか、オンデマンドVTRもFLASH必須です。

FLASHは入っているはずだけどなぁ…という場合は、ブラウザの仕様変更などのケースも考えられるので、64ビットのパソコンならGoogle chromeなど別のブラウザを利用してみると上手くいく可能性があるかも知れません。

スマホの場合

スマートフォンの場合は大きく分けてアップル社のiPhoneシリーズと、Google社のアンドロイドを使っているスマホの2種類があり、その中でもFLASHというプログラムを使える古いアンドロイドと、使えない新しいアンドロイドがあります。

2017年現在ではWEB業界全体的にFLASHの使用を縮小していく傾向にあり、競艇のライブ中継も比較的最近の機種であればFLASHは不要で見れる場合が殆どになりました。

終わったレースのオンデマンドの録画VTRであれば特に機種を気にする必要は無く、競艇場ライブリストから見たい競艇場の「中継サイト・競艇ライブ」をクリックして動画ページ内の「過去のレース」をクリックすれば見られるレースの一覧が出てきます。

リアルタイムで走るライブ中継でも現在は機種を気にする必要はなく、競艇場ライブリストから見たい競艇場の「中継サイト・競艇ライブ」に進めばOKです。

古い機種などで見られない場合に限り「スマホ向け」を試してみてください。スマホ向けのページの動画だと、機種によっては全画面表示状態から抜け出せなくなる場合があります。

※その場合、いったん電源ボタンでスマホをスリープさせると戻れました。

タブレットの場合

タブレットには大きく分けてウィンドウズ・アップル社のアイパッド・そしてGoogleのアンドロイドを使用したタブレットの三種類があります。

OS 見る方法
ウィンドウズ パソコンと同じ
アイパッド スマホのiphoneと同じ
アンドロイド スマートフォンと同じ

競艇場ライブリスト

関東 | 東海 | 近畿 | 四国 | 中国 | 九州

関東地区

東海地区

近畿地区

四国地区

中国地区

九州地区

競艇の舟券で生活費を稼ぐ私のとっておき理論は競艇必勝法ふなばん.comで公開しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする